函館を中心とした道南の矯正歯科医のブログ

orthoortho.exblog.jp ブログトップ

インビザライン・サミット2018 in Sigapore

インビザライン・アジアン・サミット2018 (Singapore)に出席
~アジア・オセアニアのインビザラインドクターの学術会議~

4年前のサミットも同国で行われたので、迷わず移動、
そして事前登録済ませることができました。
(実はこれが初めてだと、とても迷うのです!)

朝から寝るまでインビザライン三昧の2日間
仲の良い矯正医やインビザラインのスタッフの方々と時のたつのを忘れてインビザラインや矯正歯科の話ができて、非常に楽しく、そしてためになる時間!

c0146098_11211071.jpg
今回も大学矯正科の後輩の久保田先生と共にインビザライン三昧
ほぼインビザライン専門の矯正歯科を仙台で開業
彼の行動力には脱帽!破壊的です!(苦笑)
いつも刺激をもらってます!
学会やセミナーに出席すると人脈が広がります。
皆さん色々な視点や情報をお持ちで、とてもともて勉強になります。
現状維持ではいけないし、井の中の蛙ではあってはならないことを痛切に感じます。



よもやま話

#1 エスカレーターの乗り方

到着した日(早朝6時台到着)
時間がとれたので街を散策

足がつるまで長距離高速走行で闊歩!
タイガーバームで復活!!

今回初めて地下鉄利用
エスカレータにビックリ
左側に並び、右側が追い越しレーン!
東京と同じじゃないですかー!

#2 電動キックボード(キックスクーター)

自転車より乗ってる方を多く見かけました。

 電動キックボード

ビジネスマンも正装で乗ってました。
これはたためて、地下鉄にも持ち込めるみたいで、便利なようです。

作られた観光地ではなく、その国や街に住む方々の普段の暮らしぶりをみるのが好きなので、時間があると街をぶらぶらして写真をとってます。
海外に限らず、国内でもです。
東京なんかも面白い興味を惹かれる建物がたくさんあるので楽しいです!

c0146098_11222926.jpg


#2 恒例タクシーチェック

トヨタとヒュンダイ(韓国車)が主に走っていました。
Grabというシンガポール版Uberが配車タクシーとして走っています。
お金のやり取り、目的地の指示もスマホでやるので、らくちんです!

ホテルから空港への移動で、一人でのGrab初利用
夜10時過ぎているのに、ホテル前が人と車でごった返しで呼んだ車が見つけられない~
SMSで運転手から到着したとの連絡
でも見つけられない(焦る)
また、連絡くる(さらに焦る)
○○のスーツケース持っている、と英語で速攻で返信(綴りはあってるかな?まあいいや!てな感じで)
なんとか見つけて初Grab
親切な運転手でよかったです!
評価・五つ星☆☆☆☆☆にしておきました!










[PR]
by orthoangle | 2018-06-05 12:10 | 歯列矯正 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://orthoortho.exblog.jp/tb/29536725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

地方の矯正歯科医の平凡な日々を徒然なるままに書き留めます


by orthoangle
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30