人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館道南の矯正歯科医のホンネ

orthoortho.exblog.jp ブログトップ

学会2011(名古屋)

先週は名古屋で日本矯正歯科学会があり、
行ってまいりました。

函館から名古屋へのアクセスがあまり良くないので
ほとんどとんぼ返りのような状況でしたが、
色々と勉強してまいりました。
収穫盛りだくさんです!

名古屋は2度目でしたが、
相変わらずとても活気のある大都市で
うらやましい限りです。
さらに中日ドラゴンズ・リーグ初2連覇で
大盛り上がりでした。

学会場では大学時代の同窓とも会え、
色々と情報交換でき、
短い時間ながらも有意義な時を過ごすことができました。

気仙沼で矯正専門開業している友とも会うことができ、
元気そうで少しは安心しました。

同窓から色々と大地震、津波の被害や現状を聞き、
報道からは知りえない、
震災の恐ろしさや、その後の大変さを改めて
知りました。

復興にはまだ時間がかかりそうですが、
自分にできることをしっかりと行い、
東北そして日本の復興に
少しでもお役立ちたいと考えています。
by orthoangle | 2011-10-24 18:10 | 歯列矯正
line

道南の矯正歯科医の平凡な日々を思うままに書きとめます


by orthoangle
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31